2020年6月12日金曜日

気づいたら清田のケンタッキー無くなってた

 2020年2月21日金曜日、帰りに車窓をぼーっと見ていた。

なんか175°とかいう新しい担々麺屋ができてるなー、紳士服のAOKIも別な店になってるし。そういえばこの変にマクドナルドあったよなー、大戸屋か餃子の王将どっちだっけ、とか思いにふけっていたら急に思い出した。

そういえば、清田交番の近くにケンタッキー無かったけ、最近見ないような、あれ?

と思って注意して見てたら、やっぱりケンタッキー無い!
あったよな、たしかケンタッキー。
そう思ってGoogleストリートビューで過去の画像見たら、清田整形の隣に確かにあった。
今は空き地で駐車場として利用してるっぽい。

いつ無くなった?
記憶にない。
毎朝この辺通ってるのに気づかなかった。

Googleストリートビューの過去画像見たら、2018年まである。
ほんの最近まであったんだ。
無くなったの知らなかった。

2010年当時

2019年現在

Earthの過去画像を調べてみると、2018年9月2日時点ではまだ建物は残っているが、同月20日には解体されている様子がわかる。
2018年9月2日時点
建物はまだ存在している
2019年9月20日
解体が始まっている

2020年4月10日現在
更地になっている
バブル期に一気に増えたファーストフード店。
こうしてまた一つ店が無くなると寂しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手稲山を走った記憶

「走り屋」という言葉を聞かなくなって久しい。今、この言葉を口に出すのは恥ずかしいような気がするが、これが死語というものだろうか。 僕は1990年代前半、手稲山を幾度となく走った記憶がある。週末の夜は支笏湖が定番だったけど、僕は割と好きだった、手稲山。 あれから30年経った。今、あ...